元野球記者の球場飯、雑記ブログ

おいしいスタジアムグルメ、周辺のお店紹介するよ。雑記も書くよ

札幌ドームに日本ハムの清宮行く?ならこの「頑固オヤジのカレー」食っとけ!

 

 日本ハムの大物ルーキー・清宮選手が何かと話題になっていますね。

 

 デビューから7試合連続安打、これをホームランで飾ってしまうのですから、並みのルーキーじゃないです。まだ19歳、末恐ろしい・・・。

 

 清宮選手以外にも、中田翔選手、斎藤佑樹選手など高校時代から注目されている選手や、ホームランを打った時に“寿司パフォーマンス”をするレアード選手など観てみたい選手がたくさんいます。

 

 今回、ファイターズファンはもちろん、ビジターの応援で札幌ドームを訪れた際にぜひ食べてほしい球場メシを紹介します!

 

 なお、ファイターズの本拠地は、札幌ドームから移転されることが決定的となっていますので、札幌ドームに観に行けるのは今のうちかも?それでは紹介します。

 

 【イチオシ!】頑固オヤジのカレー 

 

 

 すごいです。北海道の名産、じゃがいもが1つ丸ごとついてボリューミー。

 餃子、コロッケなどのトッピングなども行けます。

 大人気なので、買うタイミングは早めがおすすめ。30分以上の行列に並ばなければならない日もあるそうです・・・(汗)

 お値段はトッピングによって830~880円となっています。

(売り場:2Fレフト・ホーム側)

 

【肉!】キャプテン中田のパワフルガーリックジンギスカン

 

 

チームの主砲・中田翔キャプテンの選手グルメです。

パワフルな打撃をイメージし、ご飯の上にジンギスカンを乗せ、スライスガーリックとガーリックソースで仕上げられています。

お値段は850円。ビールと合う一品ですね!

(売り場:1F北ゲート側「おおーい北海道」)

 

【無難に行くなら!】プリンスホテルロコモコ

 

 

こちら、プリンスホテルが札幌ドーム内に出店している店舗で購入できます!

卵と肉を絡めて食べると美味です。なかなかのボリュームですし、女性はこれだけで満腹になるかもしれませんね!

お値段は、820円です。

(売り場:1F西ゲート側・プリンスホテル

 

【総括】

正直なことを申し上げます!あまり札幌ドームの球場メシは、評判の高いものがありませんw

これは記者仲間の間でも割と話されていた話題でして、ファンの意見を見てみてもさほど評判がよいものがありませんでした・・・。

しかし、ここで紹介した3品については、一定の満足度が得られると思います。

特に頑固オヤジのカレーは、必ずと言っていいほど食べていましたね。ボリューム満点、おいしさも素晴らしい。

もしも、この中に食べたいものがないよ・・・という方については、球場に来る前においしいグルメを食べてくるのもありかなと思います!

僕としては、長く球場の雰囲気を楽しみたいので、球場グルメを食べたいところですけどね・・・w