元野球記者の球場飯、雑記ブログ

おいしいスタジアムグルメ、周辺のお店紹介するよ。雑記も書くよ

東京ドームにジャイアンツ・坂本観に行く?なら「ドームメロンパンサンド」食っとけ!

 

 東京ドームに本拠地を置く読売ジャイアンツ

 

 名門として古くから日本プロ野球界をけん引してきたチームですね。

 

 日本ナンバーワンのショート・坂本選手や、球界のエース・菅野投手など人気の高い選手が多いですね。

 

 

 

 東京ドームは都心であるため、アクセスも非常によく、行きやすいですよね!

そんな東京ドームで食べてほしい、球場飯を紹介します!

 

 

【なんだこれは?!】ドームメロンパンサンド!

 

 

 なんと、メロンパンにハンバーグを挟み込んだ一品!w

 

これが意外に合うんです!

ハンバーグは甘辛いソースを使っていて、メロンパンの甘さとマッチしてます。

結構食べ応えもあって、お値段580円。記念にぜひ食べてみてほしいですね。

 

【一発が見たい!】ホームラン万かつサンド!

 

 

 

 1949年創業の肉の万世が販売しているかつサンドですね。

ドームに行くと買うというひとはかなり多いのではないでしょうか。

ちなみに「かつサンド」が、パッケージでは「勝三度」と、願掛けにもなっていますね。

 

【おやつにピッタリ!】東京ドームもなかアイス!

 

 

 

 東京ドームの形をしたもなかアイスです!

味はバニラとチョコレートの2種類。SNSを見ても、結構な数の人がもなかアイスを写真に撮っていますね。

お値段は350円ですが、結構おいしくていいですよ!

 

【総括】

 

東京ドームは、東京ドームシティという複合型施設の一部となってます。

巨大観覧車「ビッグ・オー」や絶叫コースター「サンダー・ドルフィン」などのアトラクションが楽しめたり、天然温泉の「スパ・ラクーア」でゆったりしたりと、近隣施設でも楽しめます。

https://www.tokyo-dome.co.jp/

東京ドームへ行った際には、様々な楽しみ方を考えてみてください!